[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オートバイで焼酎の仕入れに行ってきた。
清々しい秋空の下を冷たくなってきた空気を感じながら走る。
信号で止まるとミラーに赤とんぼが止まり、虫の音が聞こえる。
そんな想像をしながらつなぎを着込み、外にでるとそこは夏だった。
普通に暑かった。
タイヤを焦がしながら汗だくで店にたどり着くと、おかみさんが
「そんな格好じゃきょうはあついでしょう。」
「ですよねぇ。」
まだ秋はきていなかったのだ。
店を閉め、いつもの朝仲間とラーメン屋に行く。
ラーメン、肉卵丼、五目焼きそば、ビール瓶が目の前に並ぶ。
みんな笑い目で箸をだす。
毎日、それぞれがいろんなハードルを飛び越えて、やっとたどり着くラーメン。
これを幸せというのだろうな。
最近熟睡が出来ない。
どうも暑すぎるようだ。
そのせいか、なかなか布団から出ることが出来ない。
自分の時間のほとんどをぼーっとすごしている。
困ったもんだ。
秋よこい。
ベルセウス座流星群とやらが近づいていた。
沢山の流れ星が見られるというので、夜中の公園にそれを見に行った。
いつ、どこに現れるのかわからんものを探す。
あのへんか、このへんかと無駄な努力をする。
違うところを見ているときに限ってそこに現れる。
なんだか盛り上がってしまう。
湖で釣りをしている感覚に近い。
たまたま視界に星が流れると、思わず声がでてしまう。
独特の興奮状態だ。
良いものを見た、良い朝を迎えられた。
さとしが父親になった。
二十数時間病院で待ちわび、やっと父親になった。
1時に店を閉め、みんなで飲みまくった。
久々にさとしもべろべろになり、うれしそうに酔っている。
息子が出来たのだ。