ハンドメイドルアー専門店
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
対岸は岩盤、その左奥に流れがぶつかり、巻き返している。
底には直径1mほどの岩が並び隠れ場所を作っている。
その岩すれすれに通るように新作のディープダイバーを投げる。
少し上手過ぎた。
ルアーの後ろに赤い影がまとわり付いてくる。
2尾。
ルアーをすばやくピックアップし、少し時間をおく。
さっきより少しだけ下流側にルアーを投げる。
ついてきた。
小さい方が足元までついてきて、一瞬止めたルアーに飛び掛った。
34cm、紅葉岩魚。
今度はでかい方を狙う。
同じところ。
でた。
ヤマメばかり狙っている僕のルアーが早すぎ、その周りをもんどりうっている。
リールを巻く手を止め、竿だけ震わせる。
かかった。
寄せては返し、浮いては沈み、走っては引き戻し。
数回の攻防ののち、緑色の網に吸い込まれる。
40cm、三口岩魚。
全国ほとんどの河川が禁漁期に入った今、できるのは多摩川本流のみ。
それも虹鱒に限り釣っても良い。
僕はあくまでも虹鱒を釣るべく出陣したのだ。
ここには、野生化した虹鱒が住んでいるのだ。
アベレージ30cm、ごくまれに60cm、70cmも見かけられる。
僕はそいつを釣りたかったのだ。
しかし、
釣れたのはデカイ岩魚、もちろんヒレピン。
あーぁ、くやしいな、ニジマスガツリタカッタノニナァ。
竿 テーパー&シェイプ グラスウェイ60
リール アブカーディナルC4X
糸 PE8ポンド
ルアー シンキングディープダイバー’10モデル
リール アブカーディナルC4X
糸 PE8ポンド
ルアー シンキングディープダイバー’10モデル
PR