忍者ブログ
ハンドメイドルアー専門店
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日11月10日はワカサギ釣大会(第一回山吉杯??)
総勢9名で相模湖に浮んできました~

朝は7時
気持ちの良い晴天ながら二日酔いとっくり(おちょこ付き)や寝不足のメンバーが
ふらふらと店前に集合。
車で30分ほど、おにぎり持って遠足気分で相模湖到着。

船着場からドーム船に移送され釣り開始魚
IMG_0886.JPG












なんですが、何せほぼ全員初心者。
仕掛けのセットやら餌付け、糸の垂らし方で右往左往あせあせ(飛び散る汗)
しかもこのところの釣果は不調らしく30分位何も掛からず冷や汗
ワカサギ坊主はヤバイでしょふらふらって雰囲気・・・
IMG_0884.JPG





漸くT子さんの誘いに第1号ワカサギくんヒットるんるん
時々群れが回ってくるのか?
みんなの30cm程の貸竿がびりびり振動魚
ポツポツ上がる銀色半透明の人生初ワカサギに
湧き上がる黄色い歓声?や雄叫びexclamation & question
なかなか釣れないHくんやYちんはちょいと焦り気味あせあせ(飛び散る汗)

午後3時まで数波のワカサギ波をキャッチムードして
ほぼシングルヒットながら時折2ベース、3ベースヒットも。
Mエちゃんは7回裏に起死回生の一発で6打点衝撃
小指サイズからシシャモサイズまでトータル145尾。
9人にしては少ない??ながらも
のんびりぷかぷか、びりびり魚信を感じながら
楽しい1日になりました。
IMG_0888.JPGIMG_0892.JPG












戻ってからは天ぷらでカラっといただきましたよレストラン
自分で釣った魚はうまいね~指でOK
さらには前日新潟に釣りに行っていたFさんから
サワラにワカシ、サバにアオリイカの差し入れも。
刺身でいただきましたわーい(嬉しい顔)
さらにMキちゃんからいただいた深海魚の鍋。
イノシシもも肉の炭火焼き。
いや~うまいものづくしの宴会になりました。
IMG_0893.JPG








ちなみに第一回山吉杯優勝は写真左の髭で笑ってるHくんでしたぴかぴか(新しい)

さてさて次回は何釣り大会やろうかな?
 
PR
IMG_0584.JPGIMG_0586.JPG












横田ルアー(夜光貝)爆発!!!
2009年8月2日、某リザーバーにて出ました。
巨大化したオスのヤマメ!?57cm。
この面構えヤバイです!!!
釣り上げたのは製作者本人です。
竿がグイッ、グイーン!リールはギギッギギーーン!!
懲りずに芦ノ湖行ってきました富士山

同伴2名、計3名で。

朝はミノーで立岩から小杉あたりを流してみましたが、

魚の姿を見ることもできぬまま。

挙句、お気に入りの自作ミノーを木に引っ掛けて

強引に回収しようとして大破させてしまいました泣き顔

その後、東のワカサギの多いところに移動して

ほっとけチョンチョン作戦。

3回ほどアタックがありましたが、

魚が小さいのか、合わせが下手なのか、掛けることができず。

単独釣行ならそのまま玉砕覚悟でミノーを投げ続けるところですが、

同伴者も道連れにするのは酷なので、

早川口近くに移動して、なんちゃって管釣モードに突入。

危うく丸坊主は逃れることができました冷や汗

IMG_0338.JPGIMG_0336.JPG

ボート屋に戻ったら、なんと59cmのブラウンをミノーで釣ってきた方が

いまして、釣り方、ルアーについての貴重な「釣りキチ」話を聞かせて

いただくことができました。(もっとデカイ奴も掛けたけど、

残念ながら失恋ラインブレイクしたらしいです。)

人それぞれ独自の釣り方を極めているんですね~

改めて関心させられちゃいました。

その方からスペシャルミノーのご用命もいただいたので、

完成させるべくまたまた新たな試行錯誤が始まります電球


それにしても杉とヒノキの花粉煙幕が凄かったです。

初めて見ましたよ。CMで見かける黄色い粉が木からモワモワと

立ち上るところ。

午後、2人が快調に魚を掛ける中、私だけ鼻水と涙が洪水状態で目を開けるのもままならず、

目を閉じてリトリーブですよあせあせ(飛び散る汗)


生簀のワカサギはムーチング用じゃないですよ。 魚は全部ルアーで釣ったんですよ。
言っておきますが、念のため。
なぜだか初めから生簀に入ってたんですexclamation & question
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/28)
(11/07)
(10/17)
(08/13)
(02/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
fujio
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]