忍者ブログ
ハンドメイドルアー専門店
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月29日中禅寺湖で坊主頭に毛が3本ほど生えましたいい気分(温泉)

今年のホンマス・トローリングはけっこう厳しい状況みたいですが、
ここのところの雨の影響か、最近ちょっと大きめの奴がルアーを喰ってくる
ようになってきたみたいなので、懲りずに日帰り釣行です車(セダン)

薄暗い雨の中、大日・松ヶ崎あたりへ。
4時30分、幸先よく60ヤード船速3kで右手のアワビにヒット衝撃
ばらさないように慎重に寄せ(巻きすぎてガイドにルアーが当たってしまいましたが)
何とかネットイン冷や汗
まずまずのサイズのホンマスるんるん

6時30分かなり沖合いで右に方向転換しているときにまたもや右手のアワビにヒット衝撃
(70ヤード船速3.2k)
これも慎重に寄せ無事ネットインぴかぴか(新しい)

7時30分またもや沖合い(先ほどと程近い場所)で今度は左手の角にヒット衝撃
(70ヤード船速3k)
これも慎重に寄せ無事ネットイン魚

10時ごろまでアタリなし。
一旦休憩。
飯を食いながらトロ先輩方と歓談タイム。
10尾以上釣っている方もおりましたexclamation ×2

眠い(睡眠)明けに午後4時再出船船
朝と同じ辺りを曳いてみましたが、竿はしならずじまいでした涙

本日の結果。ホンマス合計3本。42、37、36cmでした~

とりあえず、40アップ含む3本で上等蟹座

写真は42と37です。36はプカプカひっくり返ったので、先にさばいちゃいました。

(早めにうちの店に来れば刺身で食べられますよ~とっくり(おちょこ付き)
IMG_0580.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/28)
(11/07)
(10/17)
(08/13)
(02/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
fujio
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]