忍者ブログ
ハンドメイドルアー専門店
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました北海道。
5月21日から24日にかけて

屈斜路湖の鱒を丘っぱりで釣ろうツアーです。

21日は午後着のヒコーキ飛行機で釧路市街泊。
夕方ちょっと時間があったので釧路の港へダッシュ(走り出す様)
私を除く4人は釣竿を持って。
みんながワームで底をとってカジカを釣り上げる中、
私は1人パイプを吹かして港の男気取り船
鮭稚魚も沢山見受けられました。
IMG_0373.JPGIMG_0376.JPG












22日は目的の屈斜路湖へるんるん
最初のポイントでトラウト初挑戦のO氏が
数投で45アップのアメマスをヒットexclamation ×2
ジャンプもなんのそのキャッチしちゃいました。
幸先よいと思いきや、その後誰も続かず、
3人は川へダッシュ(走り出す様)移動。
私ともうひとりは広大な屈斜路湖の対岸へダッシュ(走り出す様)移動。
IMG_0380.JPG










ヒグマ出没ポイントにて木に登るO氏


全員泣かず飛ばずで夕方、南祐二さん(マロミノーの方)と合流。
南さんも久々にルアーロッドを持ってマロミノーをキャスト射手座
南さん同行の方が40アップのレインボー、
K氏が40アップのアメマスをキャッチ。
Y氏が尺越えのアメマスをキャッチ。
屈斜路湖初日は暗くなりタイムアップ。
IMG_0381.JPGIMG_0432.JPG












  Y氏自作ミノーでアメマスキャッチ!                      南祐二氏と山岸


摩周の宿に戻って、近所の南さんのフライショップ・マロへ
ハンドメイドルアー談義、釣り談義で盛り上がったまま就寝眠い(睡眠)
IMG_0387.JPG









マロミノーと記念撮影(つむルアーも混ぜてもらいました)



23日は雨の中、前日南さんに教えてもらったポイントへダッシュ(走り出す様)
ヒグマに警戒むかっ(怒り)しながらキャスト開始。
午前中は私の12cmミノーに15cmほどのアメマスのみ。
沖で頻繁にライズがあるもののどうやっても届かず涙

午後1時過ぎに阿寒湖で40アップのアメマスを1本獲った3人が合流。
トラウト初挑戦のO氏がまたもや数投で
45がらみのアメマスをキャッチ衝撃
参りましたあせあせ(飛び散る汗)
その後は活性が上がったのか54cm(K氏)を頭に
5人で40アップを10本前後キャッチ魚
尺がらみはその倍ぐらいキャッチできました。
IMG_0393.JPGIMG_0419.JPG












           アメマス44cm                    またもやアメマス44cm

最終日も前日ほどでないものの45前後のアメマスが数本獲れました。
レインボーと超大物は釣れなかったものの
素晴らしい景色の中、素晴らしい魚体のアメマスを拝むことができ、
大満足の釣行となりました。

ヒットパターンはいろいろ

1.ミノーのジャーキング(私)
2.ミノーのミディアムリトリーブ時々トウィッチ
3.シンキングペンシルのスローリトリーブ時々トウィッチ
4.スプーンのスローリトリーブ
などであります。

おまけ:湖岸で発見!天然シイタケ
IMG_0429.JPGIMG_0431.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(09/28)
(11/07)
(10/17)
(08/13)
(02/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
fujio
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]