忍者ブログ
ハンドメイドルアー専門店
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいろは坂を登り始めました。

今回は釣り初心者の友人二人を釣り道具の隅に押し込んで車発進ダッシュ(走り出す様)
1人釣行であればキャスティングで60アップブラウン狙いなんですが、
快晴の湖面にレッドコアラインを流してのんびり船を滑らせます。

40ヤード前後、時速4km程で夜光貝にリップ付きアワビ貼りミノー。
国道側→フランス尾根→八丁に小寺。不発

あまりに暇なもので時々船を揺らして誘いを入れていた連れも熟睡です眠い(睡眠)
(ほんとは前日、うちの店でビールの呑みすぎのため・・・)
IMG_1047.JPG













朝7時、SOS電話を民宿おかじんの若旦那に。
寝ぼけ声でアドバイスをいただきました。

朝8時頃、着信に気づいた私のトロ師匠から折り返しTELが。

作戦変更です。

低速、角であのあたりを・・・

8時半、左の竿に魚信。中型ホンマスを無事取り込みグッド(上向き矢印)
針をはずしていると右の竿に魚信。
釣り初心者の睡眠娘の彼氏に竿を渡し、初のトロファイト魚
慎重に寄せて30cm前後のホンマスを網の中へ。

その後は続かず、お茶と昼食休憩。
浅井精肉店でガッツリ揚げ物天国です。

午後はちょいとキャスティング。
1本いいブラウンが8cmブラウン稚魚ミノーに突進してきたんですが、
残念ながら我々のトンカツ食いのようには喰いついてくれずあせあせ

彼氏にキャスティングレッスンをば・・・
その間、私いつの間にか睡眠をむさぼってしまいました眠い(睡眠)

夕方、先ほどのヒットコースをトロで流したんですが、
竿はしならず納竿です。

とりあえず、きれいな魚は拝めました。
アドバイザーの方々にありがとうです。
IMG_1052.JPG
睡眠娘に初ホンマス












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(09/28)
(11/07)
(10/17)
(08/13)
(02/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
fujio
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]